こんにちは!大阪府南河内郡に拠点を置き、大阪全域において足場工事を手がける綛野組です!
「足場工事ってどんなシーンで活躍しているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場工事の活躍シーン3選」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.塗装工事


多くの建物において、塗装工事が行われます。
塗装工事では高所での作業も伴うことから、基本的には足場が必要です。
よって、このようなシーンにおいて足場工事が活躍するのです。
「塗装工事における足場の設置って塗装業者がやるのでは?」という人もいるでしょう。
ただ、ある程度規模の大きな建物だと、塗装業者が足場工事業者に依頼し、足場を設置してもらうケースが多いのです。

2.改修工事

どのような建物にも経年劣化はありますので、改修工事が行われるケースも多いです。
この改修工事においても、高所での作業が必要になることから、安定感のある足場を設置しなければなりません。
弊社でも、数多くの改修工事現場において足場設置を手がけてまいりました。

3.新築工事

建物を新たに新築する際にも、足場が設置されることが基本です。
そのため、新築工事においても足場工事が活躍します。
また、新築にともなう足場の設置では、建物に沿って施工を行うということができません。
何もないところから組み立てていく必要がありますので、一定の工夫が必要となるのです。

足場工事なら綛野組へ!

足場の設置なら弊社が担当いたします!
弊社の場合は足場工事を主要業務としており、さまざまな現場において足場設置を行ってまいりました。
ご要望や建物の構造などを踏まえ、ベストな施工計画を作成いたしますので、ぜひご依頼ください。
迅速な作業に努めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブサイトの専用フォームよりお待ちしております。

協力会社様・新規スタッフを求人募集!


南河内郡を拠点とし、羽曳野を含むいろいろなエリアで活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
足場工事のスキルを一から身につけられる環境がありますので、奮ってご応募ください。
資格取得支援や独立支援など、必要なサポートをさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細については一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


綛野組
〒583-0992
大阪府南河内郡太子町山田121-22
電話:080-5364-8226