こんにちは!大阪府南河内郡に拠点を置き、大阪全域において足場工事を手がける綛野組です!
「独立志向の人にマッチした足場工事会社ってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「独立したい人が狙うべき足場工事会社とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

自社施工の会社


将来的に足場工事で独立したい場合、足場工事の一連の流れをしっかりと学んでおく必要があります。
そのため、施工計画の作成から足場の設置、解体・撤去までを一貫して担当する会社がおすすめです。
このような会社の下であれば、足場工事の業務を網羅的に学ぶことができるでしょう。

幅広い足場設置に対応できる会社

足場の組み方などの基本的なことだけでなく、現場に応じた対応の仕方という点も学ぶ必要があります。
したがって、幅広い現場で足場の設置を手がける会社がおすすめです。
また、足場の種類についてはいくつかあります。
具体的には、枠組み足場や一側足場が挙げられるのです。
よって、数種類の足場設置を学べる環境であればなおいいでしょう。

独立サポートのある会社

独立を目指すのであれば、独立をサポートする会社に入ることをおすすめします。
「独立したい人を歓迎する会社ってあるの?」という疑問を持つ人もいるでしょう。
ただ、実際には独立支援を積極的に行う業者も多く、弊社についても同様です。

足場工事なら綛野組へ!

足場設置の依頼を検討されていませんか?
弊社の場合は足場工事に力を入れており、規模の大小かかわらず施工を手がけてまいりました。
建物の条件などを踏まえた上で、適切に足場を設置することができますので、ぜひご依頼ください。
プロの足場鳶が正確に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは自社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

協力会社様・新規スタッフを求人募集!


南河内郡を拠点とし、羽曳野を含む多くのエリアで活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
足場工事の経験を積んで成長したいという方のご応募をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
独立支援や資格取得支援を行っておりますので、「将来的にひとり立ちしたい!」という方のチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、詳細については一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


綛野組
〒585-0021
大阪府南河内郡河南町持尾198-1
電話:080-5364-8226